サイト・リニューアル

わたしの場合、夏休みが目前に迫ると必ず考え込んでしまうことがあって、それはどうやらWEBコンテンツのリニューアルについて…のようである。

去年の手帳にもその痕跡があって、サイトをどうしようかと書いているし、画面デザインのデッサンとか、サイトマップさえも書き留めている始末だ。

が、実行には移せていない。

構成は考えてみるものの、どこかしら心にひっかかるコトがあって、もう一度考え直したりしているうちに、伸びている爪が気になったり、不意にビールが呑みたくなったり、FTPパスワードを忘れてしまったり、GT4にハマってしまったりするので、次第にリニューアル自体への興味が薄れてしまう。

そうこうしているうちに、最後の日曜日には「サザエさん」の放映を見届け、

(ああ、終わってしまったのね)

と心の中にじんわりと沸き上がってくる悔いを残しつつ、夏休みの終焉を迎えるパターンだ。

そんな1年周期の自堕落スパイラルの存在に今年はようやく気づいたわけだが、またも懲りずにリニューアルのことを考えている。

このBlogは、開設されるやいなや、当初の意図とは違った方向を歩むことになった。

そもそも日常のことを書く気はなかったし、レビューをしたいわけでもなかったし、みるくやゆっけを登場させるつもりもなく、セラミック包丁侍なんてのは言語道断。挙げ句の果てには鏡面加工である。

(オレは何屋なのだろう?)

と、自らに対する疑念すら禁じ得ない。

なので、そろそろ整理整頓しなければならん…と思っている。

今のところ構想しているのは、

(アフィリエイトなんてどうだろう?)

だ。

(今さらか?)

とも思っているが、ホントのところ一体どれだけ稼げるものだろう?と、純粋な好奇心が首をもたげている。

このBlogは、再度、本来の意図とは違う方向に歩み出す。

もしくは、マリオ・カートにハマって自堕落スパイラルか…だ。
[PR]
by riv-good | 2008-08-07 01:46 | ヒトの衣谷さん

約10年の関東生活を経て長崎にUターン。長崎の生活事情や日常に沸き起こる出来事を書き綴っています。歌も歌います。フードアナリスト協会 正会員。何者でしょうか?


by 裕一郎
プロフィールを見る