大仏村と海岸村

c0025348_22153259.jpg鎌倉には大仏村と海岸村という2つの村がございました。

海岸村の村人は、サーフィンが大好きです。大仏村の村人は、その両眼で捉えた物体を意のままに大仏へと変化させてしまう恐るべき能力を秘めています。

海岸村へ行く途中、あなたは分かれ道に差しかかりました。

看板によると、一方は海岸村へ、もう一方は大仏村へ通じているようです。そこであなたは特徴的な髪型をした村人に出会います。

海岸村に行きたかったあなたは、道を尋ねようと思ったのですが、その村人は海岸村の村人なのか、それとも大仏村の村人なのか分かりません。

もしこの村人が海岸村の人なら、正直に道を教えてくれるでしょう。しかし大仏村の人なら、その瞳が蒼白い輝きを放った瞬間、たちどころにして大仏にされてしまうことでしょう。

あなたに許されているのは、たった一回の質問のみ。さて、海岸村に行くにはどのような質問をすればいいでしょう?


【ヒント画像】特徴的な髪型をした村人(頭部)
c0025348_22154740.jpg

[PR]
by riv-good | 2008-06-30 22:20 | 掌編小説『瞼の裏側』

約10年の関東生活を経て長崎にUターン。長崎の生活事情や日常に沸き起こる出来事を書き綴っています。歌も歌います。フードアナリスト協会 正会員。何者でしょうか?


by 裕一郎
プロフィールを見る