メタルなんだけど癒し系

c0025348_15581074.jpgDevin Townsendというアーティストが好きで、ひさしぶりにOfficial Web-siteHevydevy Recordsを覗いてみた。

DISCOGRAPYに載せられているアルバムは、1曲フリーでダウンロードできるようになっていたので、ちょっと嬉しい。

オススメはどれか?というと、ASS SORDID DEMOS I“Ocean Machines”。
※右クリック保存推奨

Devin Townsendの作風は、「音の洪水」とか「癒し系メタル」といった不思議な紹介のされかたをするのだが、この曲を聴くと、なるほどねーと思ってしまう。

とはいえ、Devin Townsendの曲からオススメを探すのはとても難しい。バンドとかアルバムのコンセプトによって、その作風がコロっと変わるからだ。

1枚は爆音系メタルなのに、他の1枚はポップ路線を走っていたりする。

以前、“Physicist”というアルバムを聴いて、メタル好きな知人に、

「Devin Townsendってイイっすよー」

と勧めたところ、彼は“infinity”というアルバムを買ってしまい、そんなに爆音メタルじゃなかったよ…という反応が返ってきたこともあった。

“Physicist”-Namaste
“infinity”-Christeen

どちらもOfficialのDISCOGRAPYからダウンロードできるので、ぜひ聴き比べていただきたい。
[PR]
by riv-good | 2007-11-24 16:01 | 音道楽

約10年の関東生活を経て長崎にUターン。長崎の生活事情や日常に沸き起こる出来事を書き綴っています。歌も歌います。フードアナリスト協会 正会員。何者でしょうか?


by 裕一郎
プロフィールを見る