9[nine]、液晶割れる

c0025348_0382558.jpg9[nine]の液晶画面が割れてしまった。

黒インクが染み出したような斑点が浮かび上がり、画面の左上半分は真っ白で、そのうえ白い縦線が引かれ、数秒に一度、表示が2重に映し出される。

通話はできるもののメールが読めない。これは不便。

ジーンズの後ろポケットに入れたまま座ってしまったせいか、もしかするとクルマのドアに挟んでしまったのかもしれんなー…といろいろ思い当たるフシを探ってみたものの、原因は特定できず。

でもまぁ、割れてしまったことは事実。駅前のWILLCOM STOREへ修理を依頼してみた。

WILLCOMには「修理アシストサービス」というのがあり、特定の機種に限り、一定の金額を支払えば直してもらえるらしい。

(液晶割れだし、買い換えかなぁ…)

と鬱々としていたのだが、どうやら3,150円で収まりそうだ。


c0025348_0384827.jpgで、修理が完了するまでは代替機を無料で貸してもらえる。

WX300K。

むかし懐かしい「京ぽん」の後継機種が、代わりにやってきた。

メールアドレスも電話番号も、自分のをそのまま使える。電話帳も移してもらったし、さほど不便を感じてはいないものの、「代替電話機」と書かれた黄色い備品シール(?)がとても目立つ。

修理が終わるまで10日間〜14日間。

しばらくはコイツとお付き合いせねば。
[PR]
by riv-good | 2007-10-09 00:44 | テレショップ少将

約10年の関東生活を経て長崎にUターン。長崎の生活事情や日常に沸き起こる出来事を書き綴っています。歌も歌います。フードアナリスト協会 正会員。何者でしょうか?


by 裕一郎
プロフィールを見る