人気ブログランキング | 話題のタグを見る

闘病日記

すっかり闘病日記のようになってしまったが、この週末は瀕死の容態にて過ごすことになったので、そのことも書き留めておこう。

事の発端は医者から処方された薬である。

(あのねー、咳がねー、とまらないのー)

と症状を訴えたところ、咳止めの薬をもらうことができたのだが、その中に、わたしとは相性の悪い薬が入っていたことが発覚。

どうやら、クラリシッドという抗生剤らしい。

思い起こせば、木曜日あたりからアレルギーの症状は出ていた。

最初は首の周りがムズ痒くなってきたので、もしかしてハシカか?と思いきや、発熱がない。

(免疫力が落ちていて、ネコ毛にまけたのだろう)

なんてタカをくくっていたところ、金曜日の夜から土曜日にかけて地獄を味わうことになった。

38度を超す発熱と嘔吐。そして全身を覆う蕁麻疹。

トイレにうずくまって、両腕に浮かび上がった地図のような赤い斑点を見つめる。

(こりゃ、クスリが悪いんだなー)

と初めてそれを疑うに至った…というわけである。

土曜日の夜かかりつけの救急病院に出向き、このアレルギーの症状は、注射一発で消し飛ばしてもらった。

目覚めた日曜日の昼間。体温も平熱に落ち着き、完全に回復。
おかげさまで夕方からのリハにも参加することができました。

結局、今週末もまた病気から離れることができなかったなー。
ともあれ、医者からもらうクスリにも御用心あれ。
by riv-good | 2007-05-21 00:48 | ヒトの衣谷さん

約10年の関東生活を経て長崎にUターン。長崎の生活事情や日常に沸き起こる出来事を書き綴っています。歌も歌います。フードアナリスト協会 正会員。何者でしょうか?


by 裕一郎