謹賀新年

c0025348_2143371.jpgあけましておめでとうございます。

元日早々、千円札で「ターバン野口」を作ってみました。折り方は、YouTubeにて検索を。

さてさて。

旧年中は、質・量ともに、本人が望む以上の仕事に追われたりしておりました。

(そもそも、何でこんな多忙になっちゃったのか…。)

というのを考えていたところ、どうやら部屋の模様替えに端を発するようです。

遡ると、2006年5月1日。

自室の雰囲気を思いっきり変えてみようと思い立って、とある風水サイトを参考にしながら、凶方位やら吉方位を気にしてレイアウトを試みたわけですね。

それが爆発的に効いたらしく、仕事もまた爆発的に忙しくなり、職場でのポジションも変わり、サラリーマン的な視点からはウハウハの状況と相成ったわけです。

が、曲がりなりにも創作活動をやっている身からすれば、全てを仕事にかっさらわれるというネガティブな状況も生まれました。

趣味に使う時間がなくなり、休む時間もなくなり、基本的に遊ぶ時間がない。すべての原因を風水のせいにしてしまうならば、自宅の風水は、どこかしらバランスを欠いていたようです。

まぁ、素人判断なので「さもありなん」と言われればそれまでですが…。

そんな反省をふまえ、今回の年末年始休暇は、部屋の模様替え計画からスタートしました。

昨年と違って、ちょっと一息つきながらマイペースな生き方ができればいいなぁ…という願いを含め、もっと休息が取れるような部屋にしてみたつもりです。

今年はバンド活動に復帰。それから書き物もやりたいです。早く実現できるよう、スケジュール調整に努めます。

ではでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by riv-good | 2007-01-02 02:15 | ヒトの衣谷さん

約10年の関東生活を経て長崎にUターン。長崎の生活事情や日常に沸き起こる出来事を書き綴っています。歌も歌います。フードアナリスト協会 正会員。何者でしょうか?


by 裕一郎
プロフィールを見る