土曜日の使い方

c0025348_2524069.jpg午前7時就寝、午後4時頃起床。店の開いている時間に外出するのが先決。掃除&洗濯は後回しにする。

■NintendoDS
柏のビックカメラへ向かう。スーパーマリオDSは山積みにされているが、肝心の本体は相変わらず売り切れ。

■WILLCOMのPHS
北千住のケイタイ屋へ。PHSなのに機種変更のコストがやけに高くつくWILLCOM。しかし、このお店だけは違うようだ。来月遊びに来るいとこのために、新規契約の料金を調査。ニンマリしながらお店を後にする。

■バッグ
北千住駅前の丸井・東急ハンズを彷徨う。吉田カバンのリュックで、底面が四角になっているタイプを見つけた。これならジップロックも悠々入るな…と思うが、毎日毎日このバッグを背負うのかと想像すると、今ひとつ食指が伸びず。

■ハンカチ
ルミネの無印でハンカチを購入。わりとハンカチ派で、持ち歩いていないと時計をしてないときと同じくらい落ち着かない。コレクションしているわけではないが、10年くらい使っているハンカチもある。家庭教師先から記念に貰ったもので、汚れも綻びもない。それを除いては世代交代の必要なハンカチがある。3枚購入。夏物シャツとか7分丈カーゴパンツも欲しいが、まだ着るには早そうだ。

■ウィルキンソン・ジンジャーエール
同じくルミネの成城石井。「帰りに寄って帰ろう」と思っていたが、見事に買い忘れる。

■次の文庫本
今日の常磐線で横溝正史『迷路荘の惨劇』読了。これを読み終えるまでに、荒俣宏『風水先生』、村上春樹『回転木馬のデッド・ヒート』の2冊を経由。ストックの文庫本が無くなったので次は何にしようかと考える。『回転木馬…』はおもしろかった。他の村上春樹作品を…と本屋に立ち寄るたび物色しているのだが、次の一冊を決めきれない。

■コーヒー2杯
松戸駅前のドトールで、これを書く。1杯目を飲み干し、筆が進んできたので2杯目を追加。

時刻は午後9時を回った。
[PR]
by riv-good | 2006-05-28 02:52 | ヒトの衣谷さん

約10年の関東生活を経て長崎にUターン。長崎の生活事情や日常に沸き起こる出来事を書き綴っています。歌も歌います。フードアナリスト協会 正会員。何者でしょうか?


by 裕一郎
プロフィールを見る