最後の跳躍

昨夜、MP3満載のHDDが飛んだ。

持ち帰りの仕事にとりかかろうとしたとき、なんだか無性に'That's the Way'を聴きたくなってMP3フォルダへのショートカットをダブルクリック。

すると、「リンク先ドライブが利用できない」というエラーメッセージが出現した。つい最近まで、何ともなかったはずが、何度クリックしても出てくるのは同じエラーばかりだ。

Explorerを起動するとびっくり。フォルダーどころかディスクドライブにアクセスできない。しかも「このディスクはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」と自ら介錯を求めてくるではないか。

死なせるものか。

こんなときは、コンパネから「コンピュータの管理」を開けてみるに限る。何ができるかはわからないのだが、濡れた指先で障子に穴を空けるくらいの気持ちで覗いてみることにした。するとどうだろう。

80数GBの容量のうち、100%が使用可能であると言う。つまり、

空っぽだよ~ん。

という意味である。

B'zの曲だけで、約1GB近く溜め込んでいたのに…。すべてが水泡に帰した。

どうか夢であって欲しい、そうでなくてもせめて、

手品でした。

とタネを明かして欲しい。

しかし、募る思いは空転し続けるばかり。

そしてTVからは、見計らったかのように、秋葉原電気祭りのCMが流れはじめた……。
[PR]
by riv-good | 2005-01-08 01:27 | テレショップ少将

約10年の関東生活を経て長崎にUターン。長崎の生活事情や日常に沸き起こる出来事を書き綴っています。歌も歌います。フードアナリスト協会 正会員。何者でしょうか?


by 裕一郎
プロフィールを見る
更新通知を受け取る