人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中古車探し

中古車探し_c0025348_0463464.jpgいまだに昭和のクルマに乗っているのだが、そろそろ買い替え時を迎えている。

昭和63年式 ホンダ製 CONCERTO(コンツェルト)

という4ドアセダン。加速は弱いけど、安定した走り。MT車だけあって燃費もいい。

欠点は、高齢車のため毎年車検を通さないといけないこと。それと特に致命的な問題は、クーラーが効かないことだ。今の時期、日中のドライブはタブーとなっている。

クーラーの故障は、去年クーラーガスを充填してもらおうとしたところ発覚した。

装置のどこからかガスが漏れているらしく、部品を交換しようにも「昭和のクルマ」だけあって入手できる保証が無い。しかも、当時のフロンガスは、現在有害フロンに指定されている。

毎年の車検と環境破壊のための修理代では、ちょっとコストがかさみすぎる。

そんなわけで、今、中古車を探している。

今日は、国道6号線沿いにある中古車屋を見て回った。

交通量が多くて、クルマの停めにくい大通りということもあり、今回は自転車で遠征。

好天のわりに風が涼しくて、サイクリング日和。途中、チェーンが2回外れるなどトラブルもあったが、自転車で走れる範囲は見て回れた。

今日の収穫といえば、中古車屋は水曜定休が多いということだ。

何とも無念。

明日発売のCar Sensorで、改めて店舗情報を収集せねばなるまい。

ううう。
by riv-good | 2005-07-20 23:23 | テレショップ少将

約10年の関東生活を経て長崎にUターン。長崎の生活事情や日常に沸き起こる出来事を書き綴っています。歌も歌います。フードアナリスト協会 正会員。何者でしょうか?


by 裕一郎