YOROPENで書く

c0025348_2331359.jpgフラっと文房具屋に立ち寄ったところ、先の曲がった奇妙なペンを発見。

"YOROPEN"というらしい。ヨロっと曲がっているから"YORO"ペンか?と思いきや、正しくはヨーロペンと呼ぶのだそうな。

「こんなのが使えるのか?」と半信半疑で試し書きしてみたら、あまりの書き心地の良さに、ついつい財布のヒモが緩んでしまった。

このペンの利点を箇条書きにすると、
  1. 力点の置き方が違うので、ペン先がよく滑る。

  2. 書いている文字が指先で隠れない。

  3. グリップを回すことで、ペン先の角度を変えることができる。

  4. 左利きに優しい。


詳しいことは、メーカーサイトをチェック。英語だけど、FLASHで作られた簡潔なアニメーションで「こんなに便利」が説明されている。

何はともあれ、店頭で見かけたら実際に使い心地を試して欲しい。
現時点でのデメリットとしては、替芯が発売されていないことくらいかな。

書き物が楽しくなるペン。お値段609円(税込)。
[PR]
by riv-good | 2005-05-04 23:05 | テレショップ少将

約10年の関東生活を経て長崎にUターン。長崎の生活事情や日常に沸き起こる出来事を書き綴っています。歌も歌います。フードアナリスト協会 正会員。何者でしょうか?


by 裕一郎
プロフィールを見る