パーソナル・ハンズフリースピーカー

c0025348_1494432.jpg季節ごとに送られてくるニッセンのカタログに、『MEN'S TIMES』(メンズタイムス)という冊子がついている。

読まずに捨てちゃう人もいるかと思うが、一度ちらっと目を通してほしい。これがまたのけぞるほど面白くて、わたしなんかは毎号毎号待ち遠しくてたまらないほどである。

『MEN'S TIMES』のメインテーマは、ズバリ"男の美学"だ。

まさに男を極める上での必須アイテムが目白押し。男のわたしも惚れ惚れしてしまうほど魅力的な商品が盛りだくさんなので、女性がこれを読んじゃったりしたら、頭はクラクラ、目はハート型になることウケアイである。

そんなわけで、今回から数回にわたって魅惑の"男"アイテムを紹介していこうと思う。ネタが尽きるまでお付き合い願いたい。

c0025348_14101758.jpg第一弾は、「デキる男の即戦力アイテム ビジネス編1」より携帯拡声器"パーソナル・ハンズフリースピーカー"である。

会議、講演、プレゼンテーション。ビジネスという戦場において、自らの発言が進退を左右する重要な場面に遭遇するケースは数多い。そこで問われるのは弁術であり、物事を論理的かつ明確に伝達するチカラこそが、デキる男の備えるべき必須能力である。

しかし、いかに理路整然とした論理を持ち、いかに有用な情報を携えていたとしても、蚊の鳴くような小さい声では信頼性を欠く。

ビジネスは情報戦であり、かつ心理戦でもある。問われるのはデータの質ばかりではない。それを伝えようとするあなたの口調・態度もまた、あなたのサクセスストーリーを仕立て上げる重要な要素なのだ。

そこで、活躍するのがこの"パーソナル・ハンズフリースピーカー"である。


c0025348_1410431.jpg



ヘッドセットタイプのマイクを頭部に装着。そしてベルトタイプのスピーカーをウエストに巻いてセット完了。

驚くべきことに、両手が塞がることがない。スピーカーの重量は約300gと軽量設計。そのため、派手なアクションを交えたプレゼンも思いのまま。

まさに"デキる男"の必携アイテムである。お値段6,800円ナリ。

訂正)同誌18号にて、4,990円に値下げされていることが判明。よりお求めやすくなりました。
[PR]
by riv-good | 2005-05-01 14:14 | Mens Times

約10年の関東生活を経て長崎にUターン。長崎の生活事情や日常に沸き起こる出来事を書き綴っています。歌も歌います。フードアナリスト協会 正会員。何者でしょうか?


by 裕一郎
プロフィールを見る
更新通知を受け取る