人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"Men's Times"外伝

今回は"Men's Times"から一旦離れて、ご本家Nissenの方を覗いてみよう。

というのも、私設ヒミツ掲示板に「気になるグッズ」なる情報を受けたためである。

タレコミびとは暗黒ウクレレ団・総帥でお馴染み、あのまりあ氏である。

「知らぬが仏様」

かのヒミツ掲示板に投稿されたネタは、このような書き出しで始まる。

早速だが、気になる異様な物品をご覧に入れたい。

\"Men\'s Times\"外伝_c0025348_019022.jpg


その名も、"ドライブアラートモニター"。

この装置の目的は単純明快。運転中の目覚まし装置である。

そのメカニズムを本家サイトから引用すれば、
眠気を感じはじめて頭が前に傾くと、センサーが作動して耳をつんざくようなアラーム音が鳴り、あなたの眠気を一気に吹き飛ばします。
そうか、その手があったのか?

と、文末に付けるべきは感嘆符ではなく、疑問符の方こそふさわしいと感じるのは、わたしだけではないはず。

最近は慣れた感覚に変わって来たような気がしないでもないが…。

さて。この商品について、あのまりあ氏は率直な見解を述べる。
「フツー、頭がガクリとなった時点で、もうあの世行きなんじゃないすか?」
確かに…。それどころか、


\"Men\'s Times\"外伝_c0025348_0424469.jpg


画像の彼は「ガクリ」どころではなく、すっかりご就寝のご様子である。起こすと悪い。

あのまりあ氏の見解を続ける。

このグッズさえ無ければ、気付いた時には天使のワッカが頭上にあったかも知れないのに、アラート音が鳴ったが故に、車が衝突する!と言う極限の恐怖をワザワザ味わうことになるンじゃないすかね??

言わば、アンチ安楽死装置。

何せ、"モニター"ですからね。あなたの最期までしっかり監視。せっかくだから起きててもらわなくては。うふっ。

耳元でそう囁やかれているようなものである。もしかすると、恐怖心を植え付けることによって、不意の居眠りを抑止する商品なのかもしれない。

考え過ぎか…。

あれ?


これって、




\"Men\'s Times\"外伝_c0025348_0224162.jpg



"Drive Alert Master"って書いてある…。


Nissenさん、商品名間違っていますよ〜。


直訳すると「運転警告名人」。底知れぬ違和感をあなたに。

お値段、1,980円(税込)。


追伸) 併用するとさらに危険。


\"Men\'s Times\"外伝_c0025348_023446.jpg




謝辞)
あのまりあさん、またしても情報ありがとうございました。それから、勝手ながら発言を引用させていただきました。事後承諾となりましたことを、お許しください。m(_ _)m
by riv-good | 2005-05-24 00:37 | Mens Times

約10年の関東生活を経て長崎にUターン。長崎の生活事情や日常に沸き起こる出来事を書き綴っています。歌も歌います。フードアナリスト協会 正会員。何者でしょうか?


by 裕一郎