人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書き初め

新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、書き初めです。

テーマを何にしようかとずーっと頭を抱えていたのですが、思わぬきっかけで人名に行き当たりました。

トーク、ダジャレ、そしてビジュアル。TV出演されたときの存在感は、ミュージシャンというよりも芸人のそれに近く、最近では、

(なんて滑稽な人なのだろう…)

と、わたしにとってエンターテイナーの鑑のように思えてならない人物なのです。

書き初めにするきっかけとなったのは、年始のTV番組を観ているときでした。

不意にその人の名がテロップで流れた瞬間、字面だけでツボに入ってしまったのです。

「もう書き初めにするしかない!」と、手元に紙と筆ペンを取り揃えるや、納得のいくまで何枚も何枚も書きつけたのでした。

書き初め_c0025348_6585763.jpg


その人物とは大友康平さんです。目を細めて見ると天下泰平とも読めなくもありませんが、大友康平さんです。

学生時代はコントもなさっていたとか。ハウンドドッグは有名な曲しか知らないのですが、今、彼はわたしの中で熱い存在です。
by riv-good | 2012-01-06 06:58 | ヒトの衣谷さん

約10年の関東生活を経て長崎にUターン。長崎の生活事情や日常に沸き起こる出来事を書き綴っています。歌も歌います。フードアナリスト協会 正会員。何者でしょうか?


by 裕一郎